オタクのメモ帳

自分の好きなことを書いていくブログ

新型コロナに負けるな!アニオタでも勧める映画

f:id:panda_1223:20200409074253p:image

こんばんは!

映画館すら営業中止になってしまっている今日この頃。

ですが映画は当然家でも見れます。

というわけで基本アニメばかり観てるオタクでもこれは面白い!と感じた映画をこんな時だからこそ記事にしていきたいと思います。

僕でも知っているレベルの映画ですので、マニアックなものはおそらくないと思いますが、外出自粛がなくなった後も映画に興味のなかった方が少しでも映画館行こ!となってくれれば嬉しい限りです。

 

メイズランナー

https://youtu.be/Q_ROrI3n1EY

 

3部作あるこの作品。

実は昨日一気見し終えました...w

 

緊張感がすごいです。記憶を失った主人公が目を覚ましたのは壁に囲まれた謎の場所(進撃の巨人の壁的なもの)

 

1作品目がめっちゃ面白いのですが、2作品目以降は正直面白かった1作品目の続編だから見続けた感があります。

 

それでもあのキャラが動いてるならとアニメの2期が面白くなくても見ちゃうことありませんか?

それです。

 

とりあえず1作品目を見て、見続けたい!となったら続きを見ては如何でしょう?

 

 

やっぱ1作品目だけでいいです。

 

 

サーチ

https://youtu.be/_OYfbfAK1HM

 

動画を見れば伝わると思います。

PCの画面で話が進んでいくという超斬新な映画。

 

文字を入力するスピード、ためらって文字を消す描写など、感情の表現がめちゃくちゃうまい作品です。

 

クワイエットプレイス

https://youtu.be/ianqVH5nYfg

 

音を出したら怪物が襲いかかってくるので音がほとんど無い映画です。

この作品を見終えたら音を出してはいけないとあなたもなるはず。

 

ジョン・ウィック

https://youtu.be/4mQtrb-5XNY

 

シリアスコメディ。

愛犬を殺された主人公がブチギレて全員皆殺しするお話。

無双すぎて笑っちゃう作品。

 

グランドイリュージョン

https://youtu.be/CvNgRV3FjRA

 

とりあえず変に考えずに、この動画を見てください。

 

 

どうでしょう?当てられた人は見てみましょう。

 

ドクターストレンジ

https://youtu.be/3UCTFLejE5E

 

マーベル作品

 

マーベルシリーズは多すぎてわからないってばよって方でも安心。

ドクターストレンジは比較的他のマーベル作品を知らなくても普通に楽しめます。

 

それに加えてこの作品はマーベルの中でもダントツで映像技術で魅せてきます。

そのため触れやすい一品となっています。

 

来る

https://youtu.be/OEFPDTGaamQ

 

ここで邦画。

 

みんな大好き陰陽師

 

意外にもう一度見ると色々発見があるホラーもの。

結構珍しい作風な気がします。

 

タイム

https://youtu.be/JkSAbT0MmgY

 

100日後の比じゃありません。

こちらは🐊さんと違って死ぬまでの時間が可視化された世界。そんな設定に惹かれました。

こういうあまり見られない設定に惹かれる方はぜひ。

 

今回は僕の好きなジャンルに絞りました。

他にも山ほどお勧めしたい映画はありますがとりあえずこの辺で。

 

気は滅入りますが、こういう時こそ映画を観て少しでもその世界観に没頭して見ては如何でしょうか?

 

 

劇場版アイカツスターズを勧めなかった僕を褒めて欲しい。

 

それではー。