オタクのメモ帳

自分の好きなことを書いていくブログ

ばりうまかブルースが欲しいオタクの月岡恋鐘についての感想

※この記事は風吹く丘にはよ来んね、月岡恋鐘のコミュのネタバレを多大に含みます。ネタバレが嫌な方はブラウザバックをお願いします。

 

おはようございます〜

 

タイトル通り僕は【ばりうまかブルース】を未だに持っていません。

なんなら【月の浜辺で待っとって】も持ってません。

そんな中ようやく手に入れた【風吹く丘にはよ来んね】

 

こがねーーーー!となりました。

 

そして現在シャニマスは10連無料期間中。ついに僕も【ばりうまかブルース】を手に入れる未来が見えてしまったので、ばりうまかを持っていない時の月岡恋鐘に対する感想を書いていこうと思います。

 

まず、恋鐘についてpSSRを手に入れる前までの印象は「いまいち掴めない子」でした。

アイドルに対して自信過剰の割には不安を見せたり、Pを恋愛対象と見ているかもあやふや、アンティーカのセンターとして認められてる理由もある程度理由づけできますがアンティーカがこの5人ではなかったらセンターとして向いていないのではと思わせてしまうくらいの危うさも見え、しかしそれについては大きく言及されない。

正直、僕にとって月岡恋鐘は「よくわからない子」でした。

 

そんな中遂に僕にもpSSRの恋鐘がきます。

 

このコミュなのですが僕が恋鐘を曖昧にした要因のひとつとして挙げた「Pと恋鐘との関係性」についてめっちゃくちゃクローズアップされているんです。

ひとつずつコミュを振り返ってみたいと思います。

 

・きた〜?

 

f:id:panda_1223:20190815081248p:image

 

このコミュ絶対に「恋鐘はどんなことがしたいんだ?」を選んでください。

持っているけどまだ見てない人は今すぐ見てください。

 

 

f:id:panda_1223:20190815082605p:image
f:id:panda_1223:20190815082601p:image

 

この恋鐘の慌てようです。

実際に見ると文字のみの10割増しくらいの慌てようです。

プロデューサーと普通に遊びたかった恋鐘が勘違いして戸惑うというコミュです。

ここでは恋心をごまかすではなく、あくまで友達として見てしまったことに照れてしまっていると認識して頂いて次以降のコミュも見て欲しいです。

 

・くる〜?

f:id:panda_1223:20190815083313p:image
f:id:panda_1223:20190815083303p:image

 

お気に入りの帽子を持ってPとのお出かけ。

そこでPとの思い出を大切にしたいと思う恋鐘が描かれたコミュです。

なんでしょうこの絵に描いたような青春。さきほどのコミュに対して、実際にPと遊んだ時のお話ですね。

 

・とる〜?

ここではPと長い間、目を合わせるシーンが見れます。

その時恋鐘は照れを全く見せません。

恋心は抱いていないよ。ということなのでしょう。

 

・ふむ〜

これ。これです。これがやばい。

Pに影踏みのおまじないをして

おまじないが効いた!とPと一緒にお出かけをするコミュです。

 

このおまじないについてなのですが

影踏みで調べるとポピュラーなおまじないらしく、あっさり出てきます。

 

【影踏みのおまじない】
古くからおまじないに使われてきた「影」による「影踏みまじない」は、用意するものがなく簡単にでき、しかも強力なおまじないです。

〈基本のやりかた〉
おまじないを実行するタイミングは日中を選びましょう
意中の人が外にいるときに、その人の影を踏みながら「両想いになれますように」と願いを込めます。このとき、相手に気づかれないように気を付けてください。
影は好きな人の分身でもあります。その影を踏むことで相手の心に入り込み、恋を叶えるパワーを発揮してくれます。

 

f:id:panda_1223:20190815090542p:image

いやいやいや。突然のど真ん中ストレートです。

え、今までの僕の感想はなんだったんだとなります。

恋してるじゃないですか。

どういうことですか。

 

 

更にここでの選択肢は「俺も散歩に付き合おうかな!」を選んでください。

 

それに対して嬉しくなって、うまく行きすぎて恋鐘はこんなことを呟きます。

f:id:panda_1223:20190815090816p:image

あー。行けません。行けません。

 

きゅんきゅんしちゃいます。

 

月岡恋鐘、恐ろしい子...

 

 

この「恋鐘の影を踏んだ」ことについてなのですが、現状ありえそうなのがこの1つ前のコミュ「とる〜?」にあたります。

f:id:panda_1223:20190815092714p:image

車内で窓から強い日が差し込んでいることがわかります。Pは正面にいるため影を踏めますね。

ただいまいちしっくりこないのでどこかのコミュにあるのではないかと気になってたりしてます。

だからばりうまかが欲しい...

 

・きた〜〜!

さてtrue endです。

このコミュは目薬を指すと目をつぶってしまうためpにお願いしてさしてもらうコミュです。

 

f:id:panda_1223:20190815091237p:image
f:id:panda_1223:20190815091226p:image
f:id:panda_1223:20190815091232p:image

 

ここの恋鐘の「100まで!」はPの問いの答えにつながっているんですよね。

そして「くる〜?」での1つ目の夏の思い出にもつながってきます。

まだまだ夏はこれから。

恋を知ってしまった恋鐘はこれから今までの何倍もpとの思い出を作りたくなってしまったと読み取れないでしょうか?

 

そしてタイトルについてです。true以外のコミュには末尾に「?」がついていますがtrue endには「?」が消えています。

恋鐘の中でPに対する思いが明確になったのではないでしょうか?

 

ということで恋鐘とPの関係性がすごいということで今回書かせて頂きました。

 

#月岡恋鐘ガチ恋真剣部 はどこですか?

 

それでは〜